ストレートライナー

10月21日にストレートライナーの講習会に行ってきました。

関東では爆発的にはやってるプラスチックアプライアンスとは一体どんなものか

それが知りたくて参加してきました。

・・・て感じでした。賛否は有ろうかと思いますがコメントはあえて差し控えます。

一応認定も取れてますのでされたい方がいらっしゃったら取り扱いますよ ;-)

久しぶりの投稿

皆様に義父の死亡で多大なるご迷惑をおかけいたしましたことに
心よりお礼申し上げます。
やっと、嫁の実家の病院も一段落いたしました。
まだしばらくはばたばたがつづくとは思いますがとりあえずは平常に戻りました。

ついに・・・

ついに買っちゃいました。

憧れのレーザーを、結構使う要素も大きく欲しかった物の一つであったレーザーicon_exclaim.gif

患者さんへの負担も少なく。

なにより、歯肉活性なども出来治癒自体が早くなる

1週間ほどデモ機を借りてたのですが治癒促進モードで思ってたより

かなり良かったので購入することにしました

出来ることも多く、これからの治療の幅も広がって期待大です。

レーザーは携帯電話と同じで、無くても治療自体に問題はないのですが

有ったらかなり便利という代物です。

治療法の幅が広がった分、選択肢が増えるので、

より良い治療が出来ると期待しております。

イベント

10月は・・・そうハロウィンですね :-P
10月のイベントは「ハロウィンhalloween.gif」です。

スタッフに「トリック・オア・トリート」maiku.gifと言ってみてください。

なにかちょっとした良いことがありますからkao-a02.gif

久しぶりの投稿

久しぶりの投稿です
やっとそれなりに落ち着いて来ましたのでまた投稿出来ます
今週末、ストレートライナーの講習会に行って認定をとって来ます
ストレートライナーは関東で透明なマウスピース矯正(クリアーアプライアンスシステム)の中心にあるものです。
関東ではこのストレートライナー・関西ではアソアライナーが中心です
最近、よくこのクリアー矯正を希望されてこられる患者さんがいます。
周りの病院を梯子したり、ネットで調べてこられたりと
さまざまですが、需要は多いのだと思います
基本は韓国の金先生のクリアライナーが元ですので
各々改良されたりで、特徴ありますが
基本的に私はすべてを取り扱える状態にしたいので
貪欲に講習会も行ってますが、やはりおのおのの特徴を知って使わないと患者さんにも迷惑がかかると思います。
まあ、このクリアー矯正だけでなく、基本的にハイブリッドもノンクラスプもジルコニアも患者に言われて出来ませんと言いたくないので・・・。
でも、まだ出来ませんと言わないといけないことは多いので日々精進です。

やはりいろいろやらないと分からないことも有りますし、各々メーカーが威信をかけて作って来てますので

それらの話を聞いて特徴をつかんだ上でする事の方がより良いものが出来ますので。

では、これからはまたちょくちょく更新していきます。